FC2ブログ

若い人ほど親韓が多い???

何を狂った記事を書いているのか?こんなのでだまされる情報弱者は若い人にはいないよ。そもそも新聞に世論操作能力など無いの明らか。くだらない記事だ!必然的に今では誰もが嫌韓だ。

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



囲碁ソフト やっぱりがっかり。

釣りと囲碁が小生の趣味であった。ただ寄る年波に勝てず段々順位を下げているが。
以前はPネットで通信対局をしていた。地球の反対側のブラジルの人と対戦したときはネットのすごさに感動したものだ。
悪い点もあった。はっきり言うと外国人は囲碁をただのゲ-ム感覚でするものだから挑発されたり、回線切られたりしたこともあり辞めてしまったことがある。当時はパソコンの囲碁などまったく相手にはならなかった。

あれから10年?モンテカルロ法で囲碁は強くなったと聞いて、アマ5段クラスという某ソフトを買ってみた。
確かに局地戦では強い。しっかり読んでいる。けっこう負けてしまう。
ただしやはり難点が・・・。
これだけ戦いに強いのに何故、終局が近くなると無駄な手入れをするのか?コミがかりならこれであっさり逆転となってしまう。しかしチェスや将棋がコンピュタ-が優勢の中、最後まで囲碁はアバウトな人間脳の勝利であって欲しい。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村



囲碁ソフト

2年前単身赴任の時、休日には囲碁ソフトで対局も考えたが、囲碁に関してはソフトが弱すぎて話にならないので買うのをやめたことがある。今は各社アマの5~6段くらいの強さがあるソフトを開発したというので、碁神王というソフトを買ってみた。モンテカルロ法のソフトらしいので人間を超えることはできないようだが。本当にアマの高段者並みの実力なら、これから日曜出勤の日でも退屈することはあるまい。人間アマの高段者並みの力に期待したい。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

畑?違いですがよろしくお願いします。

いや~、中国・韓国・北朝鮮の特亜3国にはいい加減にせいと言いたい。
堪忍袋の緒が切れた状態ですね。
アメさんよ、日本人だけ我慢すればいいってか?
核兵器よこせ!

さてグレンデールの汚らしい少女像の撤去に向けての署名です。よろしくお願いします。


署名はここから
署名サイト

判りやすい署名の解説 ↓ はここ
解説


ホワイトハウスの署名手順 
日本語/初心者向け) 


■ あともうひと踏ん張りです。よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村






科学する心と常温核融合現象

科学する心と常温核融合

常温核融合(CFP)発電は可能である。・・・・小島先生の論文紹介(科学する心と常温核融合現象2008)

関心のある人はリンク先参照。

要点
1:常温核融合現象はほとんど無限に存在する重水素がエネルギー源として容易に利用できることから一大革命をもたらし、莫大なエネルギーが簡単に手に入るという予想から科学には無縁の秘密主義と特許申請競争をもたらした。この二つの要因がCFPを大きな社会問題にした。
2:科学的にはCFPの論争点が二つある。実験結果の定量的再現性と、現象自体の理論的可能性である。
3:CFPは原子核物理学と固体物理学の境界領域における固体ー核物理学と名づけられる学問領域である。
4:可能な応用として
  A:過剰熱のエネルギー源としての利用 
  B:放射性廃棄物を核変換し無害化する。 
  C:新しい有用核種の生成 
  は最も容易に可能になる。
5:必要な配慮として確率は低いにせよ核爆発に発展する可能性のある核反応であることを認識して対応策を講じること。
・・・紹介ここまで。

もうどんなに原発業界やその取り巻きがわめいても日本で原発は作れない。このままエコの風力発電で国力衰退させるくらいならメタンハイドレートや常温核融合発電のような新エネルギー開発を行え。そういう声を出せないようなら日本人は愚民ではなかろうか?


にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


プロフィール

柿仙人

Author:柿仙人
釣りとガーデニング・・・素人漁師と庭師のブログにようこそ!
放射能から日本を救うひまわりプロジェクト応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問お客様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR