FC2ブログ

自動車業界ってど「M」ですか?(大笑)

寒くなりガーデニングも一休みかな。

天木さんのブログ見て驚いた。↓

米国の要求は「自動車の技術基準ガイドラインの透明性を高め」、米国の自動車メーカーがその技術を取り入れた自動車を「迅速かつ負担のない形で」日本の消費者に「提供できる」ようにしてほしいというものです。
これは事実上、最先端の低燃費車(ハイブリッド車)に係る安全機能などについてその技術を無条件で米国に流出させざるをえないルール作りになります。
また、経済産業省によれば、アメリカの要求は「ディーラー制度やサービスセンター」などにも及んでおり、この要求が通れば、TPPに入れば日本のトヨタのディーラーはアメリカ社の自動車も売らなければならなくなりそうです。

TPPで馬鹿を見る自動車業界(大笑)


もともとTPPとはル-ル無視の中国を入れるために特に特許に厳格かと思ったが、これでもTPPに入りたいのかね。
TPP推進派は世界のダイナミズムとかなんとか言うが、一般人に言わせると家を担保に金借りて博打に打って出よとしか聞こえないんだよな。政府は情報を隠蔽するし、許せない。再販制度やジェネリック医薬品とか問題いろいろありすぎだろ。

国民の皆さん、次回の衆議院選挙では諸悪の根源である民主党を壊滅させましょう!


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



プロフィール

柿仙人

Author:柿仙人
釣りとガーデニング・・・素人漁師と庭師のブログにようこそ!
放射能から日本を救うひまわりプロジェクト応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問お客様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR