FC2ブログ

住民エゴ

ue

昨今、さっぱり幽霊話は聞かなくなった。科学的にオカルトや第6感を信じる風潮ではないからな。しかし小生、今まで、虫の知らせを2度実感したことがある。まずはなんとなく腹が気になって大腸カメラをしてもらったら早期がんが見つかったことだ。たまたまという人もいるだろう。
もう一つはこの風景である。これはある診療所2階からの風景である。早晩来れなくなりそうだと感じて写真撮影した。その晩である、院長から患者が少ないのでここの診療所を月曜閉めるので申し訳ないけれど勤務終了ですと言われた。
しかしである、ここのロケーション見て私ですら場所を間違っている、こんなところに歩いて患者が来るわけがないとわかる。最初から場所が間違っている。黒字出すのはむずかしかろう。連れてこられたスタッフに心から同情を感じる。住民の希望を素直に聞いて開業したら患者が来ないなんて、開業前から税金で補填してでも診療所が欲しいのかつめて話し合うべきであった。
12月からは伊東で健診業務の手伝いをすることになる。自宅に近くなって助かった。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



プロフィール

柿仙人

Author:柿仙人
釣りとガーデニング・・・素人漁師と庭師のブログにようこそ!
放射能から日本を救うひまわりプロジェクト応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問お客様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR